So-net無料ブログ作成

今日のお散歩、四谷界隈編 [チョイ撮り]

 今日は、年2回のお楽しみの「角田健一ビッグバンド」の定期演奏会を聴きに行ってきました^^。ですが、ちょっと早めに四ツ谷駅に着いたこともあり、見に行くことも多い^^;?迎賓館赤坂離宮へ。

 DSC07805.JPG

 DSC07810.JPG

DSC07811.JPG

 最初は門越しに撮っていたんですが、、、^^;。

 
 写真のデータを見たら、開演まで2時間近くあることに気づき^^、えいやっ!で中を見に行くことに。運よく一般開放日でよかった^^♪。

 入場料を払って、まずは中を見学。撮禁だったので見て回るだけでしたが、興味深いものばかりで見ていて飽きません^^。
 もしも「撮っていいよ」、、、だったら、持っているカメラとレンズ総動員して丸一日いちゃいそうです^^;。


 ということで、建物を撮ってみたり、、、

 DSC07819.JPG
 
 DSC07821.JPG


 DSC07829.JPG

 天気が悪いと、どうしてもモノクロにしちゃいがちだったり^^;。


 DSC07840.JPG





 DSC07852.JPG

 空をあんまり入れたくないので、どうしても低く撮りがち^^;。


DSC07853.JPG


 とはいえ、、、

 DSC07855.JPG

 ほんのちょっぴり俯瞰気味^^;。隅のテントは休憩スペース。

 DSC07856.JPG


 DSC07858.JPG

 こちらもほんのちょっっぴり、俯瞰気味、、、かな^^;?この門はこちらから撮れてよかったです^^。


 最後にまたも虫の目。が、ちょい曲がったかな^^;;;;?

 DSC07860.JPG

 また機会があればお邪魔してみたいですね。デジイチ持って♪。


 DSC07862.JPG

 お、新型の丸ノ内線の車両発見^^。これだったら高倍率ズーム機を持ってくれば、、、^^;。



 そして上智大学の一角。

 DSC07870.JPG


 DSC07871.JPG

 

 ついでなアジサイ^^。

 DSC07875.JPG

 ガクアジサイは、、、そろそろ終わりですかね。
 


 ということで、時間も来たので紀尾井ホールへ。

 DSC07878.JPG


 ホーンセクションのメンバーも何人か入れ替わっての初の定演、どんな感じか気になっていましたが、どうやら奏者さんも聴衆も同じだったようで。プログラムが進むごとに、ドンドン一体感が増して盛り上がっていく感じを楽しめたのがよかったです^^。

 さて、私も今月ヤマハのイベントがあるので、頑張って練習せんとな^^、って気にさせてももらったり^^♪。

 
 

 
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

タイミングかな
広場の前はひと少ないですねー
ここは前回攻めあぐねましたw
次回は陽が沈む頃みたいなタイミングで
お邪魔したいとは思ってますよ
石畳マクロ、ナイス
by mitsu (2019-07-01 05:36) 

K

コメントありがとうございます
多分タイミングかなあ。お庭に関しては、いつも見るぐらいの人出はあったような、、、^^。
デジイチ持って再訪したいんですが、建物やお庭を撮るにはどのようなレンズが向いていそうか、、、検討していかないと♪。

by K (2019-07-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。